SSブログ

タイムマシーン(江戸時代へ) [歌舞伎]

こんぴら歌舞伎に行って来た。
今年のチケット争奪は大変な倍率だったようだ。
行ったのは4月23日夜の部。

千穐楽!のはずが・・・

4月6日のニュースで「今年のこんぴら歌舞伎は4月6日~4月24日までです。」
てな事を放送している。
「あほが!何、間違うた事を言うとんねん。23日が千穐楽じゃ!」と、その時は
気にはしてなかったが、公演が近づくにつれてネットでこんぴら歌舞伎を検索して
いたら確かに千穐楽が24日と書いてあるページもある。

JTBのチラシには、はっきり23日が千穐楽と書いてあるからあまり気にも止め
なかったが、こうなると気になってしょうがない。

僕は千穐楽のチケットを買ったのだから!

結局、解ったことは、24日は追加公演ということ。
あまりにも今年の公演は希望者が殺到して琴平町としては抽選にもれた人を対象に
24日の追加公演を実施したという事らしい。
何か・・・納得いかないような・・・複雑な心境。

江戸時代の人々と同条件での歌舞伎を楽しむ!
旧金毘羅大芝居は江戸時代にタイムスリップさせてくれる。
あっという間の3時間。

現実にもどった琴平の町は午後6時過ぎなのに、眠りにつく前の町だった。

全国の人を虜にするこの地方の小さな町に敬意を表したい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。