SSブログ

感謝 [audio]

おかげ様で皆様より100個もniceを頂きました。

何事も長続きしない僕がここまで続けられたのは奇跡です!

これは一重に、皆様の暖かいコメントや応援のおかげです。

そこで皆様に蟹道楽からスペシャルプレゼント!

 

 

100nice!を記念して蟹道楽の部屋をちょっとだけ公開します!

 

ちょっと、ちょっと!皆様どうしたのですか、帰らないで下さい!

「おっさんの部屋なんかアホらしくて!見れるか!」
「どうせ見せるんやったら、キレイなおねえちゃんの部屋を写してこんかい!」

あああ~、罵声が飛んでいるのをヒシヒシ感じます!(涙)

そう言わずに!作った僕の立場がありません。

毒を食らわば皿まで!というじゃありませんか!

え~と、何人かの方々がお帰りになられたようですが・・・

 

気を取り直して! ここが蟹道楽の本店です!

 

 

音楽を聴くためだけの部屋(洋間9畳)です。
オーディオと本とPCしかありません。

CD

 

このブログのネタ元です。
一部しか置けません。1/3位はダンボール箱で保管しています。
3年ほど前に数を数えた時に約3,000枚ほどありました。

左は主に紙ジャケCD、右はLPレコード

 

紙ジャケは収納スペースが少なくてありがたい!
レコードは800枚ほどありますが、500枚ほどはダンボール箱で保管しています。

写真は入れませんがカセットテープもかなりあります。
この中にはFMでエアチェックした色々な未発売のライブ音源があります。
徐々にCDに焼いていこうと思っています。

オーディオ類

気が付けば結構、投資してしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

何だか、シラジラとした空気が漂っていますね・・・
皆様、おっさんの部屋は退屈なようなのでこれで終了いたします。

 

ブログをはじめた頃、誰かに読んでもらう前提ではなく日記の気分で始めました。
しかし、皆様から暖かいコメント&niceを頂き世界が広がりました。
100niceもたいへんにうれしいのですが、皆様とコミュニケーションを続けられる
ことが最大の財産となりました。

 

応援をして頂いた皆様にお礼を・・・

青い花様 :  僕の初めてお客様。100niceも青い花さん。いつもお世話になり感謝しております。
ベアトラック様 同様に初めてのお客様。奥様と共にいつも暖かいコメントありがとうございます。
湘南134様 笑いのツボをつく湘南さんのブログは楽しみです。いつもコメント感謝しています。
moon様 :  優しく純粋な人柄が文章で解ります。本格派ROCK少女は僕に元気をくれます。
2ndLT様 僕にとって理想的な上司に感じられる2ndLT様。ブログ再開をお待ちしております。
koto様 やさしい奥様&お母様!さりげなく暖かいブログは癒してもらってます。
19672k様 :  いつも美しい写真を楽しませて頂いております。写真を教えて頂きたい!
anne様 最近、お忙しいのでしょうか?更新を楽しみにしております。
a-k-i様 :  一度、a-k-i様とお酒を飲んでみたい!たぶん宴会が終わらないでしょうね!
まりのすけ様 :  暖かい文章から鋭い文章まで!文才を感じてしまいます。
lion様 :  ご無沙汰しております。また伺わして頂きますのでよろしくお願いします。
たいへー様 :  音楽通らしい文章とあったか家族の記事はいつも楽しませて頂いております。
yamaneko様 :  MINIの先生!最近ご無沙汰しております。また、覗かして頂きます。
mogmog様 :  まさか現役女子高生の方からnice!を頂けるとは!光栄です。
ごま様 おしゃれなMONOブログ。商品購入のこれからの参考にさせて頂きます。
sima様 :  美しい写真がすばらしい!ご無沙汰しております。
NORMAN様 代表の席は僕には荷が重すぎます。弟子入りの件は検討して下さい!
琥珀様 話題を鋭く分析した文章は納得させられます。これからも宜しくお願い致します。
maki様 「このままでよいのか?日本!」真剣に考える時なのでしょうね!

 

本当に皆さんありがとうございました。
初心に戻り頑張って長く続けていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!


                                    
あなたの蟹道楽より

 

 

今回の一枚は初心に帰る一枚です

小学校6年の時、僕が初めて買ったレコード”LET IT BE”!
もう、ボロボロですが大切に持っています。
この中のJohn Lennon の”across the universe”この曲が音楽好きの
僕の原点です。

 


nice!(11)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 29

かおり

私の?蟹道楽さん^^
ご丁寧なご挨拶痛み入ります
そうでしたかぁ~!私が最初で、そして100ナイス!
別に見張っているわけじゃないんですけど(笑)
なのに今日も節目の記事に一番乗りしちゃった^^
最初は「FOR YOU」でしたね きっと世代が近い人だと思いました
シュガーベイブ時代から知っていますが(だからちょっとお姉さんかも)私も
このアルバムが一番好きなので通りすがりに反応してしまいました♪
カニさんの独り言のようなおしゃべりが面白くて常連にして頂きましたが
もっと読みたいと思うのは贅沢でしょうか(笑)
週一を心待ちにしておきましょうね~
それにしても見事に”音楽の部屋”ですね~ 音源の数は・・・ちょっと負けてるな
数えたことは無いけれどうちも半端じゃありませんよぉ~
こんなに大切に扱ってないかも・・・・反省
これからも音楽と、楽しいつぶやき(ぼやき?)楽しみにしています
今度2泊ほどで大阪にいきます
by かおり (2006-09-18 16:45) 

蟹道楽

青い花さん
やはり、節目の青い花さんです!ありがとうございます。
青い花さんも”ただ者ではない!”と感じておりましたが、かなりの音源を有しているようですね。めっちゃ詳しいですもんね!
蟹のぼやき直りませんので、このままぼやいていこうと思っております。
そうですか、2泊ですか!
どこかですれ違うかもね!
でもお互い解らへんやろね!(何かロマンを感じる!(笑))
美味しいものが多いので十分注意を!
これからもよろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2006-09-18 17:05) 

ベアトラック

100 nice! おめでとうございます。夫婦で楽しませてもらっています。
いいお部屋に、素晴らしい見事なコレクションですね。うらやましいです。我々の所蔵品は、蟹道楽さんの数十分の一程度ですよ。
それにしても、小学6年生で初めて買ったLPがLET IT BEとは、早熟ですねぇ。私は、山口百恵でした(笑)
先日、たまたま手に入れたBIG COUNTRYのライブ2枚組、あれは本当にラッキーでした。お勧めです!
これからも色々と教えて下さい。
by ベアトラック (2006-09-18 19:01) 

蟹道楽

2ndLTさん
お久しぶりです。
お仕事は忙しいのでしょうか?
気分転換にまたご訪問下さい。
お待ち申し上げております。
それでは、お体に十分お気をつけて仕事を頑張ってください。
by 蟹道楽 (2006-09-19 00:06) 

蟹道楽

ベアトラックさん&奥様
もっとも初期よりお世話になっており、感謝しております。
>>LET IT BEとは、早熟ですねぇ・・・
いえいえ、兄が熱心なビートルズファンだったもので、影響されました。
もったいぶってなかなか聴かせてくれないので、思いきって自分で買ったLPなのです。(LPは高価であの時は清水の舞台から飛び降りる気分でした)
Without the Aid of a Safety Net、チェックしてみましたが、確かにタワーに2枚組のCDを売ってますね。
買っちゃおうかな!
これからもよろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2006-09-19 00:25) 

たいへー

いいなあ・・・ マッキントッシュとJBL(?)の組み合わせ。
アキュフェーズ、お好きなようですね。
人目で、多額の投資をした事がわかりますよ。
一番困るのは、ソフトの置き場所ですよね。 
私は500枚ほどなので、なんとか収納できますが、
1000を越えると、隣に収納部屋を作りたくなるでしょうね。(笑
この部屋は、防音してますか? ・・・してるよね、たぶん。
オーディオルームはこれからなので、参考しさせて頂きますね。
by たいへー (2006-09-19 08:31) 

moon

すごい!と~っても居心地よさそうなお部屋ですね。
音楽好きとしては憧れてしまうお部屋です。
いいなぁ。私の部屋の小さなスピーカーたちには出せない音が
聴けるんだろうな。
そして宝物のLET IT BE。なんだかジャケットが輝いて見えます。
いつまでも大切にしてください(*^_^*)

100niceおめでとうございます♪
私まで褒めていただいて、うれしいです。ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
by moon (2006-09-19 08:48) 

たいへー

言い忘れましたが、100nice!おめでとうございます。
by たいへー (2006-09-19 11:16) 

 ビートルズは私も大好きで
 カラオケで歌う事もあります。
 「抱きしめたい」や「I Feel Fine」のレコードがあったのに
 みんなどこへ消えてしまったのだろう?
 
by (2006-09-19 15:49) 

蟹道楽

たいへーさん
こんばんは。
一応、防音をしております。が、かなり反響する部屋になってしまいました。
その為カーペット等で調整していますが、なかなか難しい。
改修をする時に壁と壁を平行にしないほうがいい!というアドバイスを受けてましたが現実的ではない。せめて天井に角度を付ければよかったかなあ?と後悔しています。またプロの話によると壁の直角の部分を無くす(丸型か直角部分を埋める)と良い!ということも聞きました(参考までに)
by 蟹道楽 (2006-09-19 23:34) 

蟹道楽

moonさん
こんばんは。
LET IT BE のLPはほんとにボロボロです。(笑)
昔はレコード針なんか、全く気にせずボロボロの針でLPを聴いてました。
特に、across the universeは音がかすれております。
しかし、記念すべき第一号ですので、捨てられません。
というか、レコードにしてもカセットにしても、いくら聴かなくなっても何だか愛着があり、捨てられませんね。
ありがとうございます。
by 蟹道楽 (2006-09-19 23:53) 

蟹道楽

琥珀さま
カラオケでビートルズを歌う!
凄いですね!
僕は聴くほうが主体(ようするに歌がヘタクソ)なものでして・・・
>>「抱きしめたい」や「I Feel Fine」のレコード
これはシングル盤ですか?
そうなら、かなり貴重なものですね。
兄が「抱きしめたい/This Boy」のシングルを持ってましたが今は何処へ?
探してみてはいかがですか。
by 蟹道楽 (2006-09-19 23:59) 

koto

100nice!おめでとうございます。
私のことが書いてあって、恥ずかしくて昨日から行ったり来たりしてました。
関連記事にあるブログじゃなくて、自分とは違うタイプの人の話も興味があります。
ある日、どなたかのブログを辿って来てみたら、かしわと納豆の話でした。
音楽に関しては無知でコメント出来ずにいますが、蟹道楽さんのこの手の話は大好きです。

私が初めて買ったのはカーナビーツ・・・知ってる?
by koto (2006-09-20 09:05) 

norman

そういえば、私の最初のniceも、青い花さんだった。。。
きっと、我々の養育係りなんだ。 かな?。
PAにはまっちゃってるなぁー。 あれ、ひょっとしてJBLか??。
by norman (2006-09-20 20:11) 

蟹道楽

kotoさん
いつもありがとうございます。
カーナビーツって「好きさ、好きさ、お前のすべ~て!♪”を歌っているGSですよね!
これからもよろしくお願い致します!
by 蟹道楽 (2006-09-21 00:20) 

蟹道楽

NORMAN さん
そうなんですよ!
誰もが”青い花学校”から旅立っているのです。
ブログ界もマイルスデイビスですね!

まさしくJBLです。JBL4344MK2というスピーカーです。
by 蟹道楽 (2006-09-21 00:48) 

100niceおめでとうございます!!!(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
このことは、ひとえに蟹道楽さんのお人柄だと思いますよ(^-^♪
これからも末永く宜しくお願い致しますw!!
お部屋の写真は、うちの想像通り、音楽溢れる素敵なお部屋です☆
男臭い部屋だと逆にギャップがあってよかったかもww
うちの部屋は何がなんだか纏まりが無い部屋なのでUPが難しいと感じました(笑)
by (2006-09-21 01:13) 

蟹道楽

湘南134さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
湘南さんのセンスあふれる文章のファンになりました。
なぜ、あのように人を引き付ける、表現が出来るのだろうか?と湘南さんのブロクを読んで研究中です。
部屋は写真を写す前に一生懸命掃除しましたw
今度UPできる時がありましたらありのままの自分をさらけ出します!
これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。
by 蟹道楽 (2006-09-21 01:26) 

(。・_・。)2k

100nice(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
俺、、SHOPの店長だよ 写真は洒落だから(。・_・。)ノ
服の宣伝したいんだけどいつの間にやら(^^;
それにしても金持ってますね~羨ましい!
by (。・_・。)2k (2006-09-21 06:16) 

norman

↑↑↑ 2Kさん、行動半径おおきいなー。どこ行っても居るよー。
再登場です。 どうしてもスピーカーのブランドが気になってたから。。
そっか、やっぱしJBLだったか。 通だねー。
ウチの事務所、以前はアルテックのデカイの(昔、自作した)
置いてたんだけど、狭くなっちゃって、他所へ預けてるのよ淋しいよー。
”青い花学校”か ムハハ・・ クシャミしてるだろうねぇ。。(。>ω<。)
PS:偶然だなぁ、本日のウチのBGM マイルスDavisだわー。
by norman (2006-09-21 11:51) 

かおり

はっくしょん!
by かおり (2006-09-21 22:36) 

蟹道楽

19672Kさん
SHOPの店長さん!
そうでしたね。HPも見せていただいたこともありました。
宣伝も重要ですね。
でも、19672K写真館は多くのファンがいますから、ファンの期待は裏切れませんよね!
by 蟹道楽 (2006-09-22 00:34) 

蟹道楽

NORMANさん
再登場!ありがとうございます。
アルテック持っていらっしゃるのですか!
いいな~!
僕が学生時代、JAZZ喫茶(懐かしい!)にいったときはアルテック全盛でアルテックかJBLでしたね。
アルテックA7というスピーカにめっちゃ憧れました。
しかし、自作とはまたまた凄い!まだまだ現役(ユニット等)なのですか?
すごく、聴いてみたいですねえ!

何かクシャミしてる人がいますね。
by 蟹道楽 (2006-09-22 00:40) 

蟹道楽

青い花さん
風邪ひきましたか?
朝夕冷え込んできましたので、お気を付け下さいネ!
by 蟹道楽 (2006-09-22 00:43) 

anne

すごい! すごい!
おひさしぶりです!
私の名前を入れてくださって、
本当にありがとうございます!!!

お部屋、すごい! ここまで大変だったでしょう?
CDを入れるのって、考えますよね
よくできました★

これからも、楽しみにしていますので
ぜひぜひ、がんばって 1000nice 待ってます!
by anne (2006-09-23 14:27) 

蟹道楽

anneさん
お久しぶりです。
日経アソシエ、見せていただきましたよ!
やっぱり、anneさん、美しい!
by 蟹道楽 (2006-09-23 23:09) 

(。・_・。)2k

NORMANさん 俺が300件以上回ってるって知らないのかな~
何処にでも居るな~って自分でも思ってますよ(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-25 18:24) 

norman

三度、登場です。↑↑↑ 2Kさん! 「300件以上回ってる」っての
知ってるよ~( ̄∀ ̄*)v。。。 感心してんだよーー。
「本業のショップ大丈夫かしらん?」ってね。。。これ褒めてない?。
蟹道楽さん、失礼!。。他所のウチ、来て勝手に話し込んでしまったよ。
by norman (2006-09-26 12:42) 

蟹道楽

19672kさん と NORMANさん
どうぞ、どうぞ、遠慮なく話し込んでください!
by 蟹道楽 (2006-09-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千尋の神隠し「みてくれ!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。