SSブログ

夢の終わり・・・ [野球]

今シーズンも終わってしまった。
 
高校野球と違いプロ野球の世界である。
 
勢いだけで優勝出来るほど甘くはない。
 
9月9日の記事・・・

 
あああ~恥ずかしい!!!

 
「お前は何年、阪神を見とんねん!!!」

 
と、自分の”おめでたさ”を再確認してしまう・・・
 

よく行くラウンジのおねえちゃんと同じなのだ。

よく解っているのだが・・・・・


「蟹ちゃ~ん。今日、忙しい?」


と夕方になると蟹道楽の携帯に電話がかかってくるのである。

 

”また、営業の電話かけてきとる! ”と思いながらも電話にでると・・・


「最近会ってないね・・・蟹ちゃんに会いたいな~」


と言われて・・・・・・

すたすたお店に行ってしまうのである。


あ~あ、「何と”おめでたい”蟹道楽」


今まで何回、いや何十回、いやいや何百回、再認識したことか・・・

 

 

3連敗した頃は”怒りのピーク”だったが4連敗目した時は笑えてきたのだ。

 
「これは11連敗、いきよるで!」

 
やはり長い間阪神ファンをしていると”正気に戻る”のも早いのだ。
 
昔からこのチームは10連勝して11連敗するチームなのだ!

 
阪神らしい!

 
今の阪神はまさしく”昔ながらのタイガース”なのだ。
 
 
 
さてさて、「監督さん!どない落とし前つけてくれるんや!!」

 

 

 

※ 皆さん、9月9日の記事では暖かいコメント、ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 30

ああ、やっぱり…って感じでしたね…。
やはりぬか喜びでした…(遠い目)。
いえ、いいんです。
慣れてますから!!!!!(泣笑)
by (2007-10-01 02:00) 

ベアトラック

夢は見るもの、憧れるもの・・・
いいじゃないですか、また現実に戻れば。
現実に戻れば、また夢を見ることが出来ますから・・・あ、これじゃタダの繰り返しかぁ・・・苦笑
by ベアトラック (2007-10-01 06:27) 

nico

さすが阪神ファンは強い!
中日ファンはもう既にあきらめムードですよ。
Aクラス確定バーゲンとか始まっちゃうし。
by nico (2007-10-01 11:12) 

TVで阪神の結果を気にするようになってました(笑)
残念な結果の時には
「蟹道楽さんどうしているのかしら?」
「自棄酒?」などと妄想にふけっておりました。

私が「蟹道楽さんにどうしても会いたいの♪」って言ったら、
東京出張してくれます?(笑)
by (2007-10-01 12:34) 

koto

営業の電話って効果あるんやね。
by koto (2007-10-01 19:45) 

びっけ

真夏の夜の夢・・・素敵なひと時を過ごせたのでは?!
>「監督さん!どない落とし前つけてくれるんや!!」
今度は、こっちが気になりますね。
高校生のドラフトで、くじ運強いとこを見せてくれないと・・・。
by びっけ (2007-10-01 20:28) 

蟹道楽

りょん さん
昨年に続き、ぬか喜びをさせてくれました。

りょん さんはさすがミラーオブ阪神ファンです!
そうです真の阪神ファンは慣れる事と耐える事ですね・・・涙
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:06) 

蟹道楽

ベアトラックさん
さすがベアトラックさん!
とどめを刺してくれました。
そうなんですよ・・・
どちらもタダの繰り返しなんです。
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:08) 

蟹道楽

nico さん
中日はねばっこいのでまだ解りませんよ!
ただしファンは阪神の方が中日ファンより忍耐力があるかもしれません。
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:09) 

蟹道楽

しゃおたお さん
ありがとうございます!
>>「蟹道楽さんどうしているのかしら?」
そこまで、気にして頂いてとは!
今感激のあまり目頭が熱くなっております。
>>「蟹道楽さんにどうしても会いたいの♪」
麻さんに会うため、全てをなげうって東京にDash!をかけます!
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:16) 

蟹道楽

koto さん
なんとも、悲しいコメントです。
答えようがありません。
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:17) 

蟹道楽

びっけさん
昨年も夢をみせてくれたので、もう夢は・・・・・
ぜひとも、新監督になって欲しいところですが、続投でしょうね。
ああ~大阪桐蔭の中田が欲しい!!!!!
・・・阪神はくじ運も弱いんです・・・
by 蟹道楽 (2007-10-01 21:20) 

moon

お久しぶりです。こんにちは!
残念でしたね・・・。
子どもの頃、父に連れていかれた阪神戦のことを思い出しました。
8対1くらいで巨人が勝っていて、ピッチャーは桑田で、8回辺りには巨人ファンですら帰る人が続出。なのに阪神ファンはだいぶ残っていました。
帰り道で阪神ファンらしき人が「負けたけど桑田から1点とったから満足。」といっているのを聞いて子どもながらびっくりしたのを覚えています。
阪神の選手はファンに足を向けて寝られませんね♪
ラウンジのお姉さまはお客さんに足向けて爆睡していると思います ^m^
by moon (2007-10-02 09:14) 

かおり

やはり”束の間”でしたか・・・^^
でもいいではありませんか♪
勝ってる最中は楽しかったのでしょうから~★
ところで、「蟹道楽さんに逢いたいの~」といえば
広島にもダッシュしてきてくれるのでしょうか?
そこが気になりますが・・・(笑)
by かおり (2007-10-02 12:41) 

蟹道楽

moonさん
お久しぶりです。
さすがに東京の阪神ファンは紳士ですね~
甲子園だと・・・
まず、阪神の選手はボロクソに野次をとばされているでしょう。
ただし、愛情?を持った野次です(笑)
ラウンジのおねえちゃんは足を向けるどころか、全くそんなこと気にもしてないでしょう・・・
by 蟹道楽 (2007-10-02 23:51) 

蟹道楽

青い花さん
まあ、心の奥底では”解っていた”のですが・・・
理屈と現実の一致は難しいものです。

も、も、もちろん全てを投げ出し広島の姫の元へDASH!をかけます!!!
by 蟹道楽 (2007-10-02 23:52) 

蟹道楽

xml_xslさん
ありがとうございます。
by 蟹道楽 (2007-10-03 00:30) 

のらりくらり

今晩は、お久しぶりです。
絵に描いたような10連勝の後の8連敗…。
祇園精舎の鐘の音…。
しかも、宿敵ジャイアンツのために中日を破るなんて…。
阪神ファンのご心労お察しいたします。
それにしても、怪我に泣きましたね。
by のらりくらり (2007-10-03 00:49) 

(。・_・。)2k

今日の結果にかなり驚きました!
まだやってたなんて(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-03 02:10) 

たいへー

阪神ファンとオネーちゃんは止められない・・・
という事でしょうな。(笑
by たいへー (2007-10-03 14:47) 

2ndLT

ジャイアンツが勝ってしまいましたね。
北海道は以前はジャイアンツが勝つと大喜びでしたが、
今では何だジャイアンツが勝ったのか・・ふ~ん
と言う感じで日ハム以外ならどうでも良いみたいです。
ファンとはそういうものか・・・
by 2ndLT (2007-10-03 21:08) 

蟹道楽

のらりくらり さん
いえいえ、中日とか巨人とか行ってる場合ではありませんでしたよ。
一歩間違えば4位転落の危険性がありました。

最近は巨人ブランドも無くなったので、昔のほど”憎っくき巨人!”という感情が薄れてきたような・・・・・
by 蟹道楽 (2007-10-04 21:09) 

蟹道楽

2kさん
最近まで、やってたのですよ!
by 蟹道楽 (2007-10-04 21:10) 

蟹道楽

たいへーさん
”やめられない”というより、もう本能になってしまってます・・・
by 蟹道楽 (2007-10-04 21:11) 

蟹道楽

Krauseさん
ありがとうございます!
by 蟹道楽 (2007-10-04 21:11) 

蟹道楽

2ndLTさん
巨人ブランドの価値がなくなったのは、巨人が弱くなったのと北海道、仙台という巨人ファンばかりの地域を日ハムと楽天が荒らした?為だと思いますね。
パリーグは地域が北海道~九州まで分散したのは成功だったと思います!
by 蟹道楽 (2007-10-04 21:15) 

鯉三

パリーグはJリーグのいいところを学んで結果を出しています。本来野球はこういうフランチャーズに根ざしたものであるべきですね。しかしわたしはそれを失い、根無し草のまま漂っている感じです。寂しい限りです。
阪神や中日、広島はともかく、セリーグの他の球団はこれから厳しいと思います。力のある特定のメディアでファンを獲得してきた巨人のような球団は早く滅びてほしいものです。もちろん、選手に罪はありませんが。
by 鯉三 (2007-10-06 19:03) 

kan

ひとときの夢に一喜一憂
これも阪神ファンの宿命・・・
by kan (2007-10-07 09:09) 

蟹道楽

鯉三 さん
やっぱりオリックスバッファローズではダメですか・・・
パリーグは本当の意味で生き残りをかけた成果でしょうね。
巨人主導型のセリーグはまだ考えが甘いです。
日テレですら巨人の視聴率の悪さから中継がなくなっている現実を球団側が全く危機感をもっておりません。
金で何とでもなる!と考えている某老人オーナーが徐々に自分のチームを追い込んでいるって考えは無いようなので救いようがありません。
by 蟹道楽 (2007-10-07 19:47) 

蟹道楽

kanさん
前向きに考えると・・・
”波風の無い人生は楽しくない!”でしょうか・・・
by 蟹道楽 (2007-10-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。