SSブログ

恐怖の館 [ROCK]

会社で借りているマンションがある。
借りている部屋に行こうとして8階のボタンを押した。

・・・・・・動かない。

もう一回8階ボタンを押してみる。
すると扉は閉まったが動かない。

”あれ~?”と思っていたら電気が消えて真っ黒になった。

”ひえ~~~!!!!!”

びびって、ボタン周辺を押しまくったら電気がついてエレベーターが動き始めた。

何や?このエレベーター・・・・・

んんん・・・

 

こっ!・・・こ、これは!

世の中を震撼させているはシ○ドラー社のエレベーターやんか!

ひえぇ~~~!

僕の頭の中ではSEX PISTOLSの"GOD SAVE THE QEEN"が鳴り響いていた。

無茶苦茶エレベーターのボタンを押した為、各階にエレベーターは止まる。

あああ~・・・、8階まで何とも長い時間が経ったようだった。

そして、無事?8階に到着。 ほっ!

ほっ!としている場合ではない。

帰りはどうするのだ!

今となっては僕の中で信用度ゼロのエレベーターを乗る気はない。

「しゃない!帰りは階段で帰ろう!」と心に決めたのだ!

と、いうことで帰りは非常階段を使った。

5階付近まで降りてきた時、

こっ!・・・こ、これは!

世の中を震撼させているはアスベストやんか!

ひえぇ~~~!

”通せんぼやんか!”

まさしく僕は道を閉ざされるような気分になってきた。

僕の頭の中ではSEX PISTOLSの"MY WAY"が鳴り響いていた。

息を止めて、一階まで階段を猛ダッシュをかました!(意味が無い!)

もう、かんべんして~な~!

他人事のように感じていたシ○ドラーとアスベスト。
まさか、このように身近にあろうとは、思ってもみなかった!

最近は普通に生活していても危険があふれている。
企業のモラルハザードにまつわる事件、事故が非常に多い。

「ひどい企業だ!」とマスコミは騒ぎ立てるが、次にもっと話題性が大きい事件があれば
すぐに乗り換えてしまう。

また、マスコミに踊らされる一般市民!

その場で騒いでも悪い事はすぐに忘れてしまう。

その為、企業は不祥事が起きても”時が全てを解決してくれる!”と世の中をなめきっている。

役員がテレビに出演して、頭を45度下げる姿は反省どころか、バカにしてるとしか見えない。

実際、なめられてもしょうがない。

牛肉偽装事件の雪印食品やニッポンハムなんか、一時スーパーから姿を消しただけで現在は
何事も無かったように売られている。

平和な国!にっぽん!

あと、2年後にはシ○ドラーエレベーターの一件も見事に忘れて、緊張感無くエレベーター
を乗っているだろう!

 

帰りにマンションロビーの掲示板に張り紙を見つけた。

 

こら~!エレベーター止まったやんか!

 

9月15日? おいおい!もう一ヶ月近くなるぞ!
いまだに結果報告が無いということは・・・・・・・・ゾ~~~!

 

 

70年代後半に政府、王室など権力や体制に反抗する歌詞と行動で労働者階級より絶大なる支持をうけたSEX PISTOLS。

最初、日本ではボロボロのシャツに安全ピンというファッションとして紹介されたようだ。

中学生の僕はそんなことは全く知らずにストレート&シンプルロックに夢中になった。
パンクロックもどきはたくさんあったが、僕はSEX PISTOLS以外はパンクとして認めてない。

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ

  • アーティスト: Sex Pistols
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD

現在の日本では世の中の理不尽さを訴える若手は出てこないのか!


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 18

norman

やたーッ、一番のりのりー!!。   蟹さんはエレベーターのりー!。
「世の中の理不尽さを訴える」・・・おじさんです。 \(◎o◎)/!
他人事ながら、しっかりと笑わせて頂きましたー。 TVドラマ見てるようだわ。
パニックの真っ最中にロックが頭を駆け巡るなんて、カッコイイねー。
やっぱ、TVドラマだ!。  。。。。でもね、こんなんより、もっと恐いのが
あんのんよ。。。エイズの時もBSEもその昔の○○とか言ったらキリがない。
国を挙げて、やってんだものー。。 皆で自己(事故)防衛しましょ。
私は建築の分野で、やんわりと訴えていくからね。。。
by norman (2006-10-07 17:53) 

koto

私、曲名がわからんのよ。
FM聞きながらずっと仕事してたんで、聞けばきっと知ってると思う。
なので、臨場感がいまいち沸かんわ~
それで、今度行くときはどうするの?

前の記事のコメントの続きですが、
ノリとツッコミしてくれる人、大好きよ~♪
by koto (2006-10-07 21:39) 

たいへー

オマケとして、この建物は「ア○ハが設計しました。」
なんて書いてあったら、もう最悪!!
それこそ、屋上で 「アナーキー イン ザ UK」 でも
歌いたくなる所ですね・・・
パンクは、後にも先にも「セックス ピストルズ」だったのです。
by たいへー (2006-10-07 22:46) 

かおり

こんばんは~♪
その当時SEX PISTOLSを発音することにためらっていた青い花です
今でも口にすることは出来ません(笑)
実は私も曲名がよく分からないんですよね・・・
聴けば「あ~これこれ!!!」ってカンジなんでしょうが^^
それにしてもなんと!オソロシ~!オソロシ~!
髪が真っ白になりませんでしたか?マリー・アントワネットのように。
今、充実のCONVOY SHOWから帰ってきたばかりです!
楽しかったぁ~!
by かおり (2006-10-07 23:44) 

蟹道楽

NORMAN さん
一番乗りありがとうございます。
会社に帰ってこの事を話すと爆笑させました。
>>こんなんより、もっと恐いのがあんのんよ。。。エイズの時も・・・
NORMAN さん、やましい思い当たる事があるのでは・・・m9っ( ̄ー ̄)ビシッ
いやいや、冗談はさておき、自分の身は自分で守りましょう。
世の中の理不尽さを訴えるパンクおじさんをお願いしますよ!
by 蟹道楽 (2006-10-08 00:34) 

蟹道楽

2ndLT さん
いつもありがとうございます。
そろそろ10月半ですね。
ブログ再開を期待しております。
よろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2006-10-08 00:35) 

蟹道楽

kotoさん
この必死な文章で臨場感をわかしてください!(笑)
このマンション、僕の独断で解約する事にしました。
昨日の夜、このマンションの前を通った時に気が付いたのですが、
ほとんどの部屋が真っ暗!
もう、住んでいる人も少ないみたいです。
by 蟹道楽 (2006-10-08 00:39) 

蟹道楽

たいへーさん
残念?ながら、このマンションは「ア○ハ」の設計ではありません。
但し、場所のわりには家賃が安かったのです。
まあ、そんなもんでしょう!
>>パンクは、後にも先にも「セックス ピストルズ」だったのです。
たいへんにありがたいコメントです!僕もその通りだと思っております。
by 蟹道楽 (2006-10-08 00:52) 

蟹道楽

純情派の青い花さん
中学生の僕にしても、このバンド名はふしだらな気がした記憶があります。
しかし、PISTOLSの凄いところは曲がいいのです。
また、ギターの音が実に魅力的だったのです。
有名になればなるほど、バンド名は全く気にならなくなりました。
このマンション、何回が行ってたのですが、エレベーターの事など考えた事もありませんでした。
非常階段は今回初めて使いましたしね。
by 蟹道楽 (2006-10-08 02:08) 

ベアトラック

大変でしたね。1kg分くらいのダイエットになったんじゃないですか・・・でも、寿命も少し縮んでしまいましたね。全く笑えない状況を笑いに持って行く大阪人のパワーに、nice! 押しておきました。
そんな時にもセックス・ピストルズの曲が頭に浮かんでくる蟹道楽さん、かなり nice! です。
by ベアトラック (2006-10-08 07:31) 

蟹道楽

ダイエットになればいいのですが、全く落ちてませんね。
正直もうこのマンションに近寄る事はしないつもりです。
退去の片付けは有能な後輩社員3名を選任しております。
(もちろん、詳しい状況は教えませんw)
何とも僕はよい上司だと思っております!!!
by 蟹道楽 (2006-10-08 19:45) 

(。・_・。)2k

アスベストは散々その中で生活してたのに
酷い話しですよね~
by (。・_・。)2k (2006-10-10 14:03) 

蟹道楽

19672Kさん
アスベストも今さら?ですよね!
子供の時アルコールランプ使って理科の実験をしてましたが、”石綿”!
もろ、アスベスト!
20年後は何が毒になってるか解りませんね。
by 蟹道楽 (2006-10-11 00:51) 

megumi

はじめまして***秋風にふかれて@
遊びにきました。ピストルズ好きです。
共感します。
by megumi (2006-10-11 19:03) 

蟹道楽

megumi さん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ピストルズはイギリスがドン底の時代だから生まれてきた音楽なんでしょうね。
その昔、ジョニーロットンのPILのコンサートに行きました。
あほな、ファンが「アナーキーインザUKをやれー!」って何度も叫んでいて、ついに最後にヤケクソのような演奏で「アナーキー・・・」を演ったのは笑えました。
よかったら、また秋風にふかれて@遊びにきてください!
by 蟹道楽 (2006-10-13 00:32) 

megumi

今日は@ご来訪&心のこもったコメント&ナイスありがとうございます。
コンサート行かれたのですね。それは凄い。。。
by megumi (2006-10-13 00:50) 

やばいwww
ダブルパンチされた蟹道楽さんを想像して飲んでたコーヒーを吹き出しましたw
なるほど~、シンドラー社のエレベーターですか(^^;
殺人エレベーターとマスコミに出てしまったし、対応も悪かったので、オイラも気づいたら乗りません(^^;
殺人するのは、「エレベーターアクション」だけで結構です!

しかし、アスベストは、、、、
うちが好きな居酒屋さんにあります。。
言いたいところですが、変に仲がよく、言うに言えないままになっております。
どうしたら、相手(店長)を傷つけないで伝えられるか、
悩んでおります。。
by (2006-10-14 19:49) 

蟹道楽

湘南134さん
まいど、ありがとうございます。
正直、ビビりましたわ!
エレベーターの中で真っ暗になった時はこの世の終わりかと思ってしまいました。
アスベストですが、お客で行く程度なら健康に被害がなさそうですね。
居酒屋の店長さん毎日店で吸っているのだから、これはちょっとやばいのでは?(成分によりけりでしょうが・・・)
変に気にせず、伝えたほうがよいのではないでしょうか?
by 蟹道楽 (2006-10-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Artist備前焼祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。