SSブログ

疲れによく聴く(利く!) [JAZZ]

この時期は毎年かなり忙しい。
4月入社の新卒の対応。
またこの時期は中途入社のリクルーティングが活発化するのでその対応。
そして、最近は大卒のリクルーティングの時期が早まり、来年度入社の
リクルーティング活動もこの時期がピークである。
疲れた時にはピアノソロが無性に聴きたくなる。
一番に聴きたくなるのはThelonious MonkのSolo Monkだ。
ジャケットはふざけているが美しいピアノソロアルバムである。
5曲目のRuby,My Dearが僕にとってMonkのベスト1である。

ソロ・モンク+9

ソロ・モンク+9

  • アーティスト: セロニアス・モンク
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD


また、もう一枚疲れた時によく聴くのが Bill Evans の Alone。
2曲目の Time for Love と3曲目の Midnight Mood を繰り返し聴いてしまう。
オーディオは近所迷惑なほど大音響で聴くのだが、これらのアルバム
は音量を絞って聴くのが気持ちいい。

Alone

Alone

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Jazz
  • 発売日: 2005/10/24
  • メディア: CD


大卒のリクルーティング活動もやっと終盤をむかえた。
最近の大学生は気の毒に思う。
大学3年の秋から就職活動を行っている。
我々の大学3年の頃は就職なんか考えた事もなかった。
3年の頃から就職活動をしていたら「学生も終了!」
って感じるのではないだろうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。