SSブログ

美への果てしなき挑戦! [ROCK]

ここ何年か週末はジム通い。
事務職で運動量がゼロにも関わらず飲んで飲んで食っての毎日。
ウエストが成長しない訳が無い。

毎年この時期はトレーニングルームに入りにくい。

なぜなら、
見渡す限り、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん!

トレーニングルームが女性で占拠されている。

ナイスバディーを目指す美への果てしなき挑戦!

特に5月位から今頃がピークを迎える。

トレーニングルームのドアを開けた瞬間、ムワッ~と女性特有の化粧品のような香り。
そして「おっさんが何しに入ってくんねん!」といった冷たい視線。

このダブル攻撃が最初の関所である。

同世代のおっさんでも豊川悦司や上川達也ならハート目の歓迎なんやろな・・・(涙)

今日は仕事が早く終わったのでジムに寄ったが、すでにバイクなどの人気マシンは全て占領されている。

控えめに隅にあるランニングマシンで30分のジョギング。

ジョギングしながらつい鏡越しに観察してしまう。

んんん・・何か水着のような凄い格好をしたお姉ちゃんの団体がいる。
き、きわどい!恥ずかしくないのか?

あちゃー・・・、その中に凄く勘違いしているお姉ちゃんもいる。
はぁ~・・・カンベンしてや・・・何だかこちらが悲しくなる。

そうしている内に”勘違い姉ちゃん”が鏡越しに「何見てんのよ!」と言わんばかりにキッとにらんできた。

「見てへん、見てへん!。僕が見てるのは君の隣の人や!」「それから、君はもう手遅れや!」と
思いっきり言ってやりたい!

しかし、この状況ではそういう訳にもいかないのがくやしい。

つくづく男は小心者という事を感じる。

大勢の女性のなかで男が一人だと何だか落ち着かない。

逆に大勢の男の中に女性が一人でも女性は堂々としている。

以前、白馬47スキー場のトイレでの話。

どこでも、スキー場の女子用トイレは長蛇の列をなしている。

トイレで(もちろん男子トイレ)ほっ!と無防備な状況の時、いきなり7~8名のうら若き女性が「男の方は空いてるわよ!」とドカドカ入って来た。

突然の出来事に無防備な状況の男の園は騒然となった。

もし、逆のことを男がやったら・・・間違いなく、袋叩き&通報だろう。

誤解がないように言いますが、ここにご訪問くださっている女性の方々は、おしとやかな淑女の方だと断言いたします。

毎年、梅雨が明ける頃にはジムの女性の数は半減してしまう。

半分以上の「来年に賭ける派」の方々が来なくなりジムにも平和が訪れる。

※どのような状況か写真をアップしたかったのですが、写真を撮る勇気がありませんでした。
 ・・・袋叩き&通報はイヤですから。

僕のジョギングのお供CDをいくつか紹介。
いつもジムではネットワークウォークマンを聴きながら頑張ってます。

ベアトラックさんも愛聴盤!
スプリングスティーンを聴けば元気になります。
こんなにも気合の入ったLIVEアルバムは他にありません!

THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)

THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ブルース・スプリングスティーン
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD

ミシェル・ブランチのボーカルが魅力的!
最近のサンタナの名曲The Game of LOVE。
何年かに一度サンタナは際立った名曲を演る。

シャーマン

シャーマン

  • アーティスト: サンタナ, トニー・リンゼイ, アンディ・バルガス, ミュージック, ミシェル・ブランチ, シール, メイシー・グレイ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/11/06
  • メディア: CD

何年経っても愛聴盤のクラークデュークプロジェクトのファーストアルバム。
ジョギングにはもってこい!
これも永遠の名曲 SWEET BABY!

クラーク・デューク・プロジェクト

クラーク・デューク・プロジェクト

  • アーティスト: スタンリー・クラーク&ジョージ・デューク, スタンリー・クラーク, ジョージ・デューク, ジョン・ロビンソン, ゲイリー・フォスター
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/23
  • メディア: CD

・・・でもギャルが半減したら、やっぱ寂しいかな・・・・・・・


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 18

ベアトラック

頑張ってますねぇ。私は、毎朝15分のストレッチと30~40分のウォーキングを楽しんでいます。
手遅れ気味でも励んでいる女子たちから、冷たい&厳しい視線を浴びせられても、頭の中でブルース・スプリングスティーンの No Surrender を口ずさむか、Born To Run な気分で、keep on goingですよ。オジサンたちも、時にはズ太くイキませんか。
by ベアトラック (2006-07-22 06:44) 

かおり

おはようございます!淑女です(笑)
女性の集団、コワイデスね~^^;
どんな勘違いで、どう手遅れなのか聞いてみたい気もしますが・・・
写真、撮らなかったのは賢明でしょうね♪
ミシェル・ブランチの声、いいですね~
The Game of LOVEたぶん家にもあります(と思います)
探してみようっと!
by かおり (2006-07-22 08:18) 

moon

こんにちは。たくさんの女性の中に男性一人ってほんと辛いみたいですね。
おもしろい(^o^)
ブルーズ・スプリングスティーンのライブをこの間BS2で見ましたが、
かっこいいですね~。ちゃんと聞いたことがなかったので、聞いてみようと思いました。
by moon (2006-07-22 11:07) 

蟹道楽

ベアトラックさん
まいどです。
座布団一枚ですね。
明日もジムに行く予定です。
ず太くですね!
早く行ってお姉ちゃん達のど真ん中でバイクをコグぞー!
by 蟹道楽 (2006-07-23 00:39) 

蟹道楽

淑女(青い花)様
こんばんわ。
僕をにらんできた人は・・・ドクタースランプのニコちゃん大王のようなお嬢様でした。
by 蟹道楽 (2006-07-23 00:43) 

蟹道楽

moonさん
スプリングスティーンはいいですよ!
ぜひ聴いてみて下さい。
ボーン・イン・ザ・U.S.A.なんか聴きやすいし名盤ですよ。
by 蟹道楽 (2006-07-23 00:48) 

分かるわ~!!
そうそう、女の人って(特におばはん)堂々と男子トイレに入ってきますよねw
一回、地元のデパートのトイレに入っていましたら、“大”の方からものすごく大きなオ◎ラが。
おいおい、誰だ?見てやんべ!
と、出てくるのを、手を洗いながら待っていたら、おばはんでした。
相手もオイラがいたことにビビッてたけど、オイラはおばはん以上にビビリました_| ̄|○ <おばはんかよ。。
それ以来、トイレでは常におばはんが潜んでいるものだと思っています☆
by (2006-07-23 12:13) 

蟹道楽

湘南134さん
笑いが止まりません。
コメントも笑わして頂きありがとうございます。

「おいおい、誰だ?見てやんべ!」
この感覚!大切ですね。

ここで、どんな奴か見てやろうという姿勢が最高ですね。
by 蟹道楽 (2006-07-23 23:29) 

koto

おばはんですけど男子トイレは入りませんよ~
by koto (2006-07-24 21:53) 

蟹道楽

kotoさん
こんばんわ。
もちろんkotoさんは淑女です!
by 蟹道楽 (2006-07-25 00:30) 

まりのすけ

はじめまして、のすけの部屋にきていただきありがとうございます。

この記事・・・女性の(というか、特に私の)心理を直についていていたいわぁ~。
確かにダイエットしようと思って、スポーツクラブ行って、挫折した派・・・。
だってスポーツクラブ行くと、みんな必死だから怖いんだもん!!
by まりのすけ (2006-07-25 18:16) 

(。・_・。)2k

あれ 間違ってますよね
男は見られて喜ぶとでもおもってるのでしょうか?
by (。・_・。)2k (2006-07-25 18:31) 

蟹道楽

まりのすけさん
いらっしゃいませ!
そうなのです。真剣にジムに通っている女性の目はちょっと怖いです。
あくなき美への追求!まるで職人の世界です。
たまには、おっさんと気楽に雑談してほしいですね。
これからもよろしくお願いします。
by 蟹道楽 (2006-07-25 23:32) 

蟹道楽

19672Kさん
こんばんは。
間違ってます。
しかし、見られて喜ぶ男が僕の知合いに一人だけいます。
by 蟹道楽 (2006-07-25 23:36) 

a-k-i

アハハ・・・ そうなんかぁ うちの旦那さまも毎日ジム通いしてますが、ピチピチの服着てるのは見たくないオバハンだそうです。 若い女性には声をかけるようにしているそうですが、実際には筋肉バカのオッサンに声をかけられるそうです(笑)。 私は、しんどいことはキライです。(爆)
by a-k-i (2006-07-27 15:58) 

2ndLT

ジョギング頑張ってますね。
かわいいね~ちゃんが一杯居るってうらやまし~
でもね~ 長続きのしない人は一生デブか(失礼 ・・笑)
継続は力ですよね~
くれぐれもトイレにはご注意を!!!
by 2ndLT (2006-07-27 19:31) 

蟹道楽

a-k-iさん
もしかして、ダンナ様は偽った事を言ってるかも?
ギャルに声をかけられているかも・・・・・
by 蟹道楽 (2006-07-29 02:29) 

蟹道楽

2ndLTさん
最近はビールの飲みすぎでして。
クリーニングに出したせいか?
昨年の夏物スーツが小さくなっているような・・・・・
クリーニング屋がヘタクソだったのです・・・・・と考えます。
by 蟹道楽 (2006-07-29 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲劇The Day Of Beer And .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。