SSブログ

2007年 [JAZZ]

謹賀新年

昨年の2月にブログを始めました。

当初はコメントを頂くどころか、他人様に読んで頂くことなど考えてもいませんでした。

しかし皆様の暖かいコメントのおかげで、45回も更新する事ができました。

何事も長続きのしない僕が45回の更新です!

よくやった自分!

いえいえ、ひとえに皆様の暖かいご声援のおかげです。

今年も週一回の更新を目標に頑張っていきたいと思います。

僕にとっての今年のハイライトは、5月3日の大阪フェスティバルホールでのキースジャレットトリオのコンサートです。


常に期待以上のコンサートを観せてくれたキースジャレット!

この天才ミュージシャンをリアルタイムで体験できる事を感謝しています。

この度はどの様に感動的なパフォーマンスを披露してくれるのでしょうか!


2007年が皆様にとって素晴しい一年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします!

                      あなたの蟹道楽より

 


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

かおり

新年お初に一番乗り♪
45回も更新したんですね~エライ!エライ!
5月のチケット、待ち遠しいですね~
好きなミュージシャンのコンサート、嬉しいと思います!
それを励みにお仕事ガンバリマショー!
え?やっとお休みになったのに???
ごめんなさい^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
by かおり (2007-01-01 03:49) 

sweet_grass2006

新年明けましておめでとうございます。
キースギャレットのコンサート、さぞや楽しみでしょうね。
お正月は、蟹道楽さんは、蟹道楽してるかな(*^.^*) ?
では、今年もどうぞ宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2007-01-01 15:57) 

koto

おめでとうございます。
ステキな年賀状ですね。
その絵はヒロヤマガタのような。

蟹道楽さんは5月3日ですか。楽しみですね~
しかも良い席で!
その時間にお待ちしてるんで私のチケットもお忘れなく~ ハハ!
by koto (2007-01-01 16:37) 

蟹道楽

青い花さん
45回ですよ!
エライでしょう!
・・・何だか褒められてないような気がしてしまうのですが?
なので、しつこく自分を褒めます!よくやった自分!(もお、エエちゅうねん)
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
by 蟹道楽 (2007-01-02 00:36) 

蟹道楽

sweet_grass2006さん
あけましておめでとうございます。
正月はアルコール漬けになっております。

ちなみにsweet_grass2006さんは今年はsweet_grass2007になるのですか?

今年もよろしくお願いいたします。
by 蟹道楽 (2007-01-02 00:39) 

蟹道楽

kotoさん
あけましておめでとうございます。
年賀状の絵は鈴木英人というイラストレーターです。
高校時代からこの人のファンです(蟹は高校時代は美術部でした)
デートして頂けるのなら、チケットをお取り致しましょうか?
ただしこの席の隣は無理でしょうかね(涙)
今年もよろしくお願いいたします!
by 蟹道楽 (2007-01-02 00:43) 

のらりくらり

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
キース・ジャレットですか…大好きです。
特にケルンコンサートのアルバムは、最高!!
大学の美術概論のテストで問題を無視し、
キースのレコードについてやけくそで書きまくったのを覚えています。
うらやましい限りです。
私も一度キースのソロコンサートにアリーナ席でお邪魔しました。
息遣い、足音、まで聞けて最高でしたよ!
by のらりくらり (2007-01-02 02:39) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (。・_・。)2k (2007-01-02 04:13) 

ベアトラック

あけましておめでとうございます。旧年中はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-01-02 08:08) 

sweet_grass2006

またまたお邪魔しましたsweetです。
ニックネームは、いつもスタートした年をつけることが多いのです^^
だから2006のままでーす。今年もどうぞ宜しくお願いします。私は、70年に録音されて最近CD化された「ニューヨークのため息」と言われているヘレン・メリルの歌声に時々酔っています。^^
by sweet_grass2006 (2007-01-02 12:24) 

蟹道楽

sweet_grass2006さん
再度、コメント頂きありがとうございます。
ヘレンメリルですか!
定番ですが、やはりヘレンメリル ウィズ クリフォード・ブラウン が最高ですね。ヘレンメリルはもちろん天才クリフォードブラウンの暖かいトランペットはもう、言う事はありません!
10年ほど前にヘレンメリルがクリフォードブラウンへの追悼盤として出した”ブラウニー”も素晴しいアルバムでした。
7年ほど前、東京出張の時、ブルーノート東京でヘレンメリルのライブを観ました。
やはりヘレンメリルはおばあさんになっておりましたが、バラードを唄うヘレンメリルは、ゾッとするほど色気があり”ニューヨークのため息”と言われることがよく解りました。
by 蟹道楽 (2007-01-03 00:45) 

2ndLT

あけましておめでとうございます。
いいなぁ・・・
キースのコンサート・・
残念ながら北海道には来ません。

なぜか、北海道ってはずされるんです。(笑)
ライブの記事楽しみにしてますよ。
by 2ndLT (2007-01-03 07:46) 

鯉三

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
キース・ジャレットのライブですか!すごそうなトリオですね。昨夜NHK海外放送で東京JAZZフェスティバルの模様を見ました。ハンク・ジョーンズ、ご老体ながらもやわらかなピアノ・タッチが素敵で、ドラムはなんとオマー・ハキムでした。これもすごいトリオでした。キースのトリオはおそらくまったく違う演奏をするのでしょうね。5月が待ち遠しいですね。会場はフェスティバル・ホール!懐かしいです。
by 鯉三 (2007-01-03 12:04) 

蟹道楽

2ndLTさん
あけましておめでとうございます。
そうですね。
ここ10年くらい、キースは東京と大阪でしかコンサートを行っておりません。
サンベアコンサートのアルバムでは札幌のライブ(これが美しい!)が収録されていますが・・・もう30年前のライブですね。
プロモーターは東京の一極集中ではなくてせめて、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡くらいはやって欲しいと思います。
by 蟹道楽 (2007-01-03 13:03) 

蟹道楽

鯉三さん
あけましておめでとうございます。
ハンクジョーンズ頑張ってますね。
2年ほど前、弟のエルビンジョーンズと出したグレートジャズトリオは良いアルバムでしたが、エルビンも亡くなってしまいましたね。
オマーハキムは大好きなドラマーです。
ウェザーリポート時代にはライブも観ましたがキレのあるドラマーですね。
最近ではドンフリードマンのトリオで叩いてます。
”タイムレス”と”スカボローフェア”という2枚のアルバムは非常に良いアルバムです。
フュージョン系のドラマーと思われがちですが、ドンフリードマンという叙情系のピアニストのアルバムをオマーのタイトなドラムがアルバム全体を引き締めております。
by 蟹道楽 (2007-01-03 13:19) 

moon

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです。
昨年末は忙しくてブログの時間があまり取れませんでしたが、
ちょこちょこ続けて生きたいと思います。

蟹道楽さんのブログを楽しみにしています♡
今年もよろしくお願いします!
by moon (2007-01-03 20:01) 

蟹道楽

moonさん
おめでとうございます。
お久しぶりですね!
お忙しそうですが、ちょこちょこと言わず楽しい記事をお願いします。
今年もよろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2007-01-04 00:13) 

norman

蟹道楽さん あけましておめでとうございます。
旅先、大山のふもとからコメントしています。
その内、広島に帰ったら、再たおじゃましますねー。
今年もよろしくおねがいしまーす。
by norman (2007-01-04 01:13) 

たいへー

46回目の更新、おめでとうございます。
次回も楽しみにしております。
by たいへー (2007-01-04 11:07) 

蟹道楽

normanさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
先日、大山の近くの蒜山高原に行きました!
by 蟹道楽 (2007-01-05 00:30) 

蟹道楽

たいへーさん
あけましておめでとうございます。
オーディオルームはいかがですか?
新しいオーディオルーム!いいですね!
またオーディオ関係の記事も期待しております。
今年もよろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2007-01-05 00:32) 

ぐれなでぃん

明けましておめでとうございます(まだいいかな?)
知り合いがジャズ喫茶をやっているのでJAZZはちょっとだけ知っています(^_^;)でも、私の好みのポップス掛けてもらっちゃう事が多いけど(ーー;)
今年は私にでも分かるミュージシャンも登場させて貰えるとありがたいです
・・・って図図しいお願いですね(しゅん。。)
今年もどうぞよろしくお願い致しますデスm(__)m
by ぐれなでぃん (2007-01-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レコード屋に行こう!お礼参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。