SSブログ

SECOND LOVE [POPS]

このところ、忙しかった事もありジムを少々サボっていた。
先日、久しぶりに体重計にのってみたのだが・・・

ゲゲッ、2kg近く成長してしまった!

特に最近は飲み会が多かった・・・この年になれば、ちょっと油断するとすぐ結果に表れる。

このままではいけない!
せっかく払ったジムの年会費もドブに捨てたようなもの!
ということで、ジム通いが始まった。

ジムの受付のおねえさんから、「久しぶりですね~」と言われた・・・

久しぶりのジム!
トレーニングルームに入った瞬間、あの一年前を思い出す化粧のニオイが・・・
そうなのだ!

今はあの時期だった。

ジムは”夏に向けた女性達”でいっぱいの時期なのだ(昨年記事)

一瞬引いてしまったが、隅にあるランニングマシンで走ることに。
見渡してみると女性ばかり・・・やはり居心地は良くない・・・
しばらく走っていて、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
あの声・・・そしてあの”こま犬”のような顔!

 

 

 

あの”こま犬顔”はインパクトがあって忘れられない!
一年前にいた、”勘違いねえちゃん”なのだ!

相変らず ”ニコちゃん大王” のような体型!
トレーニングをする事もなく、大声でペチャクチャしゃべっている。
どうもあのデカいしゃべり声が、耳に付くのだ!

「何しに来ているのだろうか?」と思ってしまう。

この日からジム通いが始まった。
しばらく走っていなかったせいか、6kmが結構しんどい。
また、筋トレマシンも以前よりかなりキツく感じてしまった。

腹筋のマシンをやっている時、真正面のランニングマシンに女性がやって来た。
ショートカットの小柄で優しそうな女性!
年の頃は24か25才くらいだろうか?
初めてランニングマシンをやるのだろう、スイッチが解らないようだ。
マシンのあちこちを触っているのだが電源が入らない。
そうする内に彼女はかがみ込んで電源を探し始めた。

目の前に彼女の背中からお尻にかけて白い肌があらわになった!

おおお~!  う、美しい!!!

しばらく僕の目は彼女の白い肌に釘付けになっていた!

とその時、急に彼女が振り返ったのだ!

ばっちり目が合った!

し、しまった!・・・何とも不覚な!!!

これではスケベなおっさんと思われてしまったのでは!!!

・・・しかし彼女の目は怒ってないのである。 
彼女の目は明らかに”電源が入らないの!助けて!”と言っているのだ。

紳士たるもの困っている女性がいれば助けなければいけない!

「どうしました、お嬢さん!」

という感じでマシンの使用方法を丁寧に教えてあげた蟹道楽だった。

翌日もジムに行った。
何とか2kgを落さなければいけない。
油断しているといくらでも成長し続けるものなのだ!

ランニングマシンで走っていると「こんばんわ!」と声をかけられた。
何と、昨日の彼女ではないか!
「昨日はありがとうございました」とお礼まで言われた。
そしてランニングマシンを二人で走りながら、ちょっとした世間話を・・・
彼女と一緒にランニングマシンを走っていると全く”キツさ”を感じない!
やはり、何事も気の持ちようなのである!

その翌日、無理しても同じ時間帯にジムに通う蟹道楽。

2kg体重を落さなければ・・・(決して彼女に会いたい訳ではない)

やはり彼女はその時間に来ていた。
そして、挨拶を交わして少々会話を楽しむ・・・

最近は一般の20代の女性と話をすることが少なくなっている。
彼女と顔なじみになって、気楽に挨拶やおしゃべりが出来る!
久々にときめく楽しい時間である。

 

 

蟹道楽のときめき指数(10段階評価)

若い女性社員との会話 (事務的な会話)        : ときめき度   0度
飲み屋のギャルとの会話(商売の会話)         : ときめき度   3度
一般の若いコとの会話 (事務、商売無関係の会話) : ときめき度  10度

参考までに・・・
会社のおばはんとの会話(つまらん世間話)        : ときめき度 ▲10度

 

 

やはり何事もきっかけが大切なのだ!

久しぶりに通い始めたジムも楽しみがあればやる気も起こって来る!

毎日、ジムに通うようになった。
そしてその日も彼女と世間話をしていたその時!

「ユキちゃん~!」という大きな呼び声が聞こえてきた。

・・・聞き覚えのある”品の無い”あの声は・・・・・

こま犬だった!

「あっ、○○さん!」と答える彼女!

いとしの彼女は”こま犬”の知り合いだったのだ!

彼女とおしゃべりをしていた僕をにらむ”こま犬”

それからというもの、僕と彼女とおしゃべりをしていたら、必ずこま犬が「ユキちゃ~ん」
と大声で彼女を呼びながら”ちゃちゃ”を入れてくる。

こま犬はジムの中で大声でお喋りをしてジムの風紀を乱す!
また、あの風貌でジムの景観までも乱すのだ!

それだけでは飽き足らず僕の恋路まで妨害をしているのである!

とんでもない悪党なのだ!

7月はジムの女性達も”今年はあきらめて来年にかける組”の方々がジム去っていく。

そもそも、手遅れどころか救いようの無い”こま犬!”

 

早く諦めて、来年にかけて欲しいものである・・・

 

 

 

学生時代のアイドルは明菜ちゃんだった・・・可愛かった!
大人の明菜もやっぱり・・・いいもんです~!


nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 35

のらりくらり

おはようございます。
いい夢と悪夢をいっぺんにご覧になっていますね。
ロックンローラーは体系は維持しないと…様になりませんからね。
太った永ちゃんは、見たくないです。

ちなみに、私の場合
若い女性社員との会話 (事務的な会話)        : ときめき度  10度
飲み屋のギャルとの会話(商売の会話)         : ときめき度   10度
一般の若いコとの会話 (事務、商売無関係の会話) : ときめき度  10度

ちょっとときめき過ぎでしょうか^^
中森明菜、どちらも素敵でしたね。でも、今はどうなっているのでしょう?
by のらりくらり (2007-07-01 07:12) 

deacon_blue

☆ こんにちは。テラワロスとか感想書いたら怒られるかな(爆)。う~ん。世の中にはこうしてドラマというか漫画というかそういう事って実際にありますよね。あと,何気にお約束めいてあたしの評価をば。。。(こらこら^^;)

若い女性社員との会話 (事務的な会話)   : ときめき度   1度
飲み屋のギャルとの会話(商売の会話)    : ときめき度   2度
一般の若いコとの会話 (事務、商売無関係の会話) : ときめき度 4度
会社のおばはんとの会話(つまらん世間話)   : ときめき度 0度

あはは。鈍感な人生だわな(自爆)。では,ときめき度が上がりそうな会話は。。。

30年前のアイドルとの30年前の会話(リアルタイム)  : ときめき度   10度
30年前のアイドルとの25年前の会話(リアルタイム)  : ときめき度   10度
30年前のアイドルとの20年前の会話(リアルタイム)  : ときめき度   10度
...って5年毎に刻んでも,何も変わらんだろうが(再爆)

_m(..)m_
by deacon_blue (2007-07-01 08:00) 

kan

痩せるのは大変です。
何事も気の持ちよう、同感です。
by kan (2007-07-01 08:14) 

ab-ovo

いつの時代にも居ますね~。学生の時にも居ますが、久々ベタな人物ですね。狛犬がいるからその時間に来てるって話もありますし・・・。
by ab-ovo (2007-07-01 08:44) 

たいへー

こま犬に噛みつかれた・・・ということは、
女神様と話をしていたのですね。(笑
当然、続編希望!! 待ってます。。。
by たいへー (2007-07-01 12:29) 

ベアトラック

お~、懐かしい1年前の記事・・・僕のことを紹介してもらっていたんでしたね。その節はありがとうございました。それにしても、1年経つのは早いもんですね。
青年老い易く、減量し難し・・・僕は、相変わらず自宅で早朝のストレッチとウィーキングのみです。今のところ、リバウンドはないようです。が、これからビールのますます美味しい季節に向けて、気が抜けないですねぇ(笑
ときめきジム通い、頑張って下さい!
by ベアトラック (2007-07-01 13:08) 

かおり

おお!ニコちゃん大王♪
またもや”あの季節”でしたか~^^
2kg・・・楽しい時間ならば頑張れそうですが
ニコちゃんが邪魔するのですね?
お気の毒~
私、トキメクのはTVで小栗旬くんや山下智久くんのような
非現実的な男性ばかりです・・・・・

なんだか不毛だわ
by かおり (2007-07-01 15:07) 

koto

狛犬さんは1年たってもニコちゃん大王のままなんですね。
ジムに通う意味はあるのか、はたまたジムに通ってるからニコちゃん大王を維持できてるのか・・・
by koto (2007-07-01 19:23) 

昨日、昔のテニススコートを穿いた時のショックを思い出しました。
あまりにもムチムチなこの体・・・。
嗚呼、こま犬さんのようになってしまったの、わたし?
来年組・・・?はぁ。
by (2007-07-01 21:00) 

ベアトラック

妻も来ましたー。
ワタシもジム通ってます。
「ボディコンバット」という、色んな格闘技とエアロを組み合わせた、
ちょっとハードなプログラムに、夢中です。
すっごい冷え性で、汗をかけない体質なんですが、
これは汗かけます!!
大音量の音楽と、パンチやキックで、アドレナリンが出まくりです。

ジムで出会いなんて、ドラマみたいですね。
蟹さんが、「ゆきちゃん」と仲良くなれて、
無事に2㎏戻せて、
狛犬が、早々に退散しますように。

にこちゃん大王・・・好きなキャラなんですが、
実際に似た人がいると、こわいかも・・・
くりがしらだいごろう先生も好きだったなぁ♪
「愛の頭突きっっ!!」
by ベアトラック (2007-07-01 22:40) 

鯉三

わたしも調子にのって「ときめき指数」を書こうかと思いましたが、やっぱりやめます(笑)。1年前の記事も読みましたが、似通っているところが面白かったです。この季節の風物詩なのですね。知らないところでそんなことがあるのかと感心してしまいました。
わたしもウエストの成長を防ぐために、なんらかの策を講じなければいけなくなってきました。一度ついた肉を落とすのは大変なことなんですね。かなり切実な問題です。
by 鯉三 (2007-07-01 23:21) 

蟹道楽

Krauseさん
ありがとうございます。
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:34) 

蟹道楽

のらりくらりさん
40を過ぎた頃から非常に”身に付きやすく”なってしまいました。
JEFF BECK先生はなぜあんなに筋肉質の体を手に入れたのでしょうか?若いときよりもいい体をしております。
のらりくらりさんのときめき度数!
のらりくらりさんの優しさがよく表れています。
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:37) 

蟹道楽

deacon_blue さん
十分に笑ってやってください!
30年前のアイドルと言えばキャンディーズやピンクレディーなんかでしょうか?
竹内まりやも元をただせばアイドルだったような・・・
あの頃のアイドルの方々って不思議と年をとりませんね!
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:42) 

蟹道楽

kan さん
ほんとに、その通りです。
10年前なんか2kgなんかすぐに痩せる事が出来ましたが、(また気にもしませんでした)今の2kgはめっちゃしんどいです!
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:43) 

蟹道楽

ab-ovo さん
どうも、こま犬は5人チームのようで、彼女はそのチームの友達のようですね!
友達と一緒にジムに来る=こま犬と同じ時間帯になるようですね。
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:45) 

蟹道楽

たいへー さん
そうだったのですね!
女神様だったのかもしれませんね(笑)
玄関のこま犬が僕を危険人物として認識しているのでしょうか!
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:47) 

蟹道楽

ベアトラックさん
スプリングスティーンの紹介から一年たつのですね~
年とともに時間が経つのがはやくなります。
ビールのおいしい時期!(僕は一年中飲んでいますが)
一本多く飲んでしまいます!
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:49) 

蟹道楽

青い花さん
いやいや、贅沢を言ってはいけませんね!
20歳下の女の子とお話できるわけですから・・・・
しかし、ニコちゃんが邪魔や!!!!
小栗旬くんや山下智久くんって知りませんがレベルの高い青い花さんのお気に入りならかなりの美男子なんでしょうね!
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:52) 

蟹道楽

koto さん
そりゃーこま犬はジムに来ても何~にもしていませんから、変わるわけがありませんね!
まあ、骨格があれやから・・・・・
痩せても意味が無いかも・・・
by 蟹道楽 (2007-07-01 23:54) 

蟹道楽

しゃおたお さん
僕は昨年、スキーに行った時にスキーウェアーを着たら縮んでました。
たぶんクリーニング屋が失敗して縮んだんでしょう!
しゃおたお さんのスコートも下手なクリーニング屋さんにだしたのでは?
しゃおたお さんのムチムチスコートも見てみたいのですが・・・
by 蟹道楽 (2007-07-02 00:00) 

蟹道楽

ベアトラック奥様
何だか凄いジムにいってるんですね!
ジムというより拷問クラブの様な感じがするのですが・・・
僕も、1週間くらいいったら2kgなんか簡単に落ちそうですね!
漫画のニコちゃん大王は愛嬌があって可愛いのですが・・・
実物のこま犬は・・・
by 蟹道楽 (2007-07-02 00:02) 

蟹道楽

鯉三 さん
昨年のアホな記事まで読んでいただき恐縮しております。
台湾ではジムは普及しているんですか?
ジムも週一くらいじゃダメみたいです。
せめて一日おき位でないと効果は表れませんね!
一瞬痩せてもリバウンドが怖いし・・・
とにかく肥えない事でしょうね!
by 蟹道楽 (2007-07-02 00:08) 

ぐれなでぃん

どーでもよいこま犬に惚れられるという展開がよくあるパターンですので警告いたします(笑)相変わらずニコちゃん大王って一体、何しに・・・(笑)
しかーし、素敵な彼女でさえもトキメキ度10度ですかー?ワインに及ばない。ビール以上ウメ酒未満みたいな?冷静なお方~
2キロ減のぐれなでぃんでした~(^・^)
by ぐれなでぃん (2007-07-02 20:25) 

蟹道楽

ぐれなでぃんさん
>>こま犬に惚れられるという・・・
僕は惚れられるほどの”器量”を持っておりません(笑)
「鏡の原則!」という言葉がありますが、自分が”合わない!”と感じる人は相手も”合わない」!”と感じています!
ときめき度は10段階評価です!
彼女は10点満点です!
by 蟹道楽 (2007-07-03 00:27) 

蟹道楽

xml_xslさん
ありがとうございます。
by 蟹道楽 (2007-07-03 00:50) 

(。・_・。)2k

あ~ 羨ましい~
ジムかぁ~
俺も通おうかな~( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-07-03 11:53) 

響(きょう)

私もリバウンド中ですー。(^^)

今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-07-03 15:00) 

moon

こんにちは。
せっかくの楽しみにお邪魔が入ってしまって残念ですね。
でも、障害があるからこそ燃えるのでは?
がんばってください♪

私もジムに通って水泳をやりたいな~、とずっと思っているので
今年こそいってみようかな。
初心者なので蟹道楽さんみたいに親切な先輩がいるといいんですけど☆
by moon (2007-07-04 19:39) 

蟹道楽

2kさん
お互いにいい年になっております!
ジムに行きましょう!
by 蟹道楽 (2007-07-05 00:09) 

蟹道楽

響(きょう)さん
リバウンド!
あ~あ、、、、
聞きたくない言葉です!
by 蟹道楽 (2007-07-05 00:10) 

蟹道楽

moon さん
「障害があって燃える」
いい言葉ですね~
でも今さら燃えたら・・・危ないですね!
水泳はかなり効果があるようですね!
ジムの水泳に一週間いきましたが・・・
あまりのしんどさに断念してしまいました。
帰りの電車で爆睡していたほどでした。
by 蟹道楽 (2007-07-05 00:15) 

やばい笑ってしまったwww
特にこの部分↓

「ユキちゃん~!」という大きな呼び声が聞こえてきた。

・・・聞き覚えのある”品の無い”あの声は・・・・・

こま犬だった!

蟹道楽さん、やるなぁwww

ほんと気が合いますわw
というのも、うちも最近またジムに通い始めたんです!
蟹道楽さんと違う点は、オイラ、、、
4キロ増!!

お互いベストの体重に向けてがんばりましょう!!
夏もまだ始まったばかりっす!w
by (2007-07-05 00:45) 

蟹道楽

湘南134さん
お元気でしたか?
4㎏ですか!
いえいえ、2kgも4㎏も同じようなモノです!
お互い、幸せな夏の海を目指して頑張ろうではありませんか!

昨年の湘南さんから頂いたコメント(男子トイレのおばさんの事件)を読み返して爆笑してしまいました。

これからも湘南さんのおもろいブログを大いに期待しておりますのでよろしくお願い致しますね!
by 蟹道楽 (2007-07-05 01:12) 

響(きょう)

リバウンドぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(シャウト!!) ・・・ってね(^^)

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。