SSブログ

INTRUDER [お笑い]

梅雨も明けたので愛車の2号こと PAUL SMITH MINI の洗車をすることにした。


ガレージにつながる勝手口のドアを開けた瞬間!

 

ぞっわわわわわ~

 

一瞬凍りついてしまった・・・

今年もまたヤツがやってきたのだ!

 

   

 

約10m先にいたヘビは驚いたのかスルッとブロック塀の裏側に逃げていった。

確か去年の今頃も同じ場所にいた。
我が家の裏に空地があり、夏になれば草ボウボウになる。
”あの空地が怪しいと!”いつも思っていたのだがやはり住家があるのだろう。

以前から言ってるように蟹道楽の特に苦手なモノは

 ① かしわ(鶏肉)
 ② 納豆

 そして同様に苦手なモノは・・・

 ③  ヘビ  なのである。


子供の頃、蟹道楽のじいさんが印象的なことを言っていた。

「いにしえより、人間は爬虫類(恐竜等)から、かなりの被害をうけた。」
「恐竜に近いヘビやトカゲを嫌う人が多いのはその為なのだ!」

よほど蟹道楽のご先祖様は爬虫類にいじめられたのだろう!
ご先祖様からのDNAが”ヘビ嫌い”という形で根付いているようだ。

 

本日、早々にホームセンターで買ってきた。

    


気休めかもしれないが、一応期待はしている。

 

この時期、油断はならない。
暑いからといってドアや窓を開けっぱなしにしたら、いつ何時”ヤツ”が
侵入してくるとも限らない。


2年ほど前の話。

河内長野市に住んでいる友人に悲劇が起こった。
河内長野市は大阪の果ての果てで和歌山との県境に位置する。
その為、 ド田舎 (失礼!) 自然がいっぱいの町なのだ。

ある日、彼は新車のスカイラインを得意げに運転していたらしい。
その時、助手席周辺に”何か”を感じて視線を助手席の方に向けた。

 

うぉ~!!!!!

へ、ヘビや~!!!!!

 

大きなヘビが助手席の下から ”ヨオッ!” って感じで顔を出していたらしい。
パニックになった彼はハンドル操作を誤ってしまった。
哀れ、新車のスカイラインはガードレールとディープキッスをしてしまった。

彼が言うには洗車した後、何時間か窓を開けっぱなしにしていたらしい。

それ以来、我々は彼のスカイラインを ”ヘビ車” と呼んでいる。


さて、暑い日が続くがしばらくは戸締用心に徹することにしよう。

 

皆さんも十分にご注意を!

 

 

 

ヘビは大嫌いなのだが ”スネークマンショー” は大好きだった。


特に高校時代は小林克也と伊武雅刀の虜になってしまった。

 

 

増殖

増殖

  • アーティスト: YMO, スネークマン・ショー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD

 

スネークマンショー(急いで口で吸え!)

スネークマンショー(急いで口で吸え!)

  • アーティスト: スネークマンショー, YMO, シーナ&ザ・ロケッツ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!

  • アーティスト: スネークマンショー, リップ・リグ&パニック, MELON
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD

スネークマンショー 海賊盤

スネークマンショー 海賊盤

  • アーティスト: スネークマンショー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD

ピテカントロプスの逆襲 (通常版 ジュエルケース)

ピテカントロプスの逆襲 (通常版 ジュエルケース)

  • アーティスト: スネークマンショー, MELON
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD

 

 

 

コンコンコン(ドアのノックの音)

警  官   「警察だ!お前を麻薬現行犯で逮捕する!開けろ!」
麻薬中毒 「誰~っ・・・」
警  官   「警察だ!お前を逮捕する!」
麻薬中毒 「警察??? ここは警察じゃないよ~・・・」

 

 

♪ キミのボディーはNobody! Nobody! ♪♪♪

 


人目につかない完璧な出入り口! ホテルニュー越谷!

 

今、モ~レツに「んたまが、ゆいのです!」

 

 

スネークマンショーのファンの方なら解って頂けるのでは・・・


nice!(18)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 43

krause

私も田舎住まいですが、ヘビが大嫌いです。ヘビの忌嫌剤ですが、スネークセンターにいろいろ情報があります。http://www.snake-center.com/ 
by krause (2007-08-05 06:33) 

たいへー

この前、車を快調に運転していたら、運転手席の窓側の
透明な雨除けに、「ムカデ」がしがみついていた!!
道端に緊急停車! 窓が開いていたので中に入ってきた!!
何とか払い落としたが、この時は焦った・・・

「シンナーに気をつけて、壁塗んなぁ!」
「君に踏まれた足は、幸せだ・・・」
「愛と誠のレポーター・・・」
ああ、次から次へと頭の中で・・・(汗
by たいへー (2007-08-05 06:54) 

koto

はい、わかります!
上の3枚は持ってます。

ヘビはカシワと納豆ほどでもないな~
触われませんけどね。
by koto (2007-08-05 07:19) 

のらりくらり

お爺様の話が妙に説得力ありますね^^
思わず納得してしまいました。
で、最後はスネークマンショーに結びつけるところなんかにくいですね。
よく効いていました。
思春期の栄養ドリンクでした。
by のらりくらり (2007-08-05 08:01) 

びっけ

こんな薬「もぐら・へびを寄せつけない~」があるとは知りませんでした。
広範囲に蒔かなくても効果あるのでしょうか?
♪ Here we go, everybody !  Let's rock'n roll !
咲坂と桃内・・・いやぁ、懐かしいです。
by びっけ (2007-08-05 09:18) 

ベアトラック

僕もヘビは大嫌いです。存在理由がわかりません(笑
スネークマンショー、懐かしいですねぇ。たんつぼ小僧、ぬんこ○れた、なんてお下品なのもありましたよね~
by ベアトラック (2007-08-05 10:58) 

ab-ovo

YMOのマルティープライズはよく聴きましたね~。彼らの作品の中でも1番好き!かも。
by ab-ovo (2007-08-05 11:10) 

伊豆に住んでいた頃、へびが庭先にやってきたので祖父を呼ぶと
ヒョイと掴んで空き地へポーンと放ってしまいました。
なのであまり嫌いではないですが、
お風呂に入っていたら怪しい緑の影が・・・・・・。
「やぁ」とアマガエルが私の入浴シーンを鑑賞してました。
しずかちゃんの気分ですが、しばらくカエルと混浴した 麻です。
by (2007-08-05 14:54) 

ベア妻

私は、タイに旅行中、首にニシキヘビ巻いてみました♪
実家が田舎なもんで、ちいさいころから、ヘビはよくみましたねえ
死んだじいちゃんが、ヘビ大嫌いで
見つけると、草刈り機で首ちょんぱしてましたよ
「生殺しはいかん」と言って・・・ぶるるる
近所に、マムシを集めては焼酎の瓶につめてるおじさんもいました

スネークマンショー、中学の頃、衝撃の出会いでした
水泳部の仲間と、まわして聞きまくりました
「こ・・これ、なんですか」
「シンナーに気をつけて、壁塗んな」
あ~懐かしい・・・また聞きたいな・・・
by ベア妻 (2007-08-05 16:33) 

蟹道楽

xml_xsl さん
ありがとうございます。
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:39) 

蟹道楽

Krause さん
情報ありがとうございます。
いきなりヘビの写真だらけ・・・
ヘビの忌嫌剤は決定的なものが無いようですね(涙)
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:41) 

蟹道楽

たいへーさん
ムカデとは恐ろしい。
僕なんか運転中に蚊が入っただけでパニックです。
まあ、ヘビが入っていた彼は一瞬何が起こったのか解らなかったほどパニくったらしいです。
車の窓は気を付けましょう。

やはりスネークマンショーのファンでしたか!
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:44) 

蟹道楽

koto さん
ほっほ~、3枚ともお持ちとは!
金太の大冒険をご存知のkotoさんにとっては基本ですか!
kotoさん自慢のお庭ではヘビは当たり前とか・・・
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:47) 

蟹道楽

のらりくらり さん
じいさんの話はこんな話が多かったですね~
スネークマンショーについて
>>思春期の栄養ドリンク
なるほど、いい表現ですね!
まさしく僕にとっても思春期の栄養ドリンクでした。
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:49) 

蟹道楽

びっけ さん
使用方法は、家の周りに撒くだけで良いみたいです。
効果は約1ヶ月らしいです。
が、Krause さんの教えてもらったサイトを見れば「決定的な効果は無い様ですね(涙)」
ぜひサイトをご覧下さい!
多くのヘビくんたちがお迎えしてくれますよ!w
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:53) 

蟹道楽

ベアトラック さん
ヘッドホーンでたんつぼ小僧を聴いてください!
「ぞぞぞぞぞうぉ~」が、大迫力で聴けて気分が悪くなります!

夏の風物詩、蚊、ムカデ、ヘビ等々・・・
たしかに存在理由が解りません・・・
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:56) 

蟹道楽

ab-ovoさん
僕もYMOの中では増殖を一番聴いたかもしれませんね。
スネークマンもそうですが、曲が全て良かったですね!
by 蟹道楽 (2007-08-05 19:58) 

蟹道楽

しゃおたお さん
伊豆って、もしかして別荘とか?
しゃおたお さんはお嬢様だったのでは!!!

しかし、しゃおたお家のご先祖様は恐竜にイジワルされてなかったのでしょうか?
実は恐竜狩りをしていたとか・・・

アマガエルくんは実は蟹道楽の分身だったりして!
by 蟹道楽 (2007-08-05 20:01) 

かおり

ふふ♪ヘビがダメなんだ~^^
私も好きではありませんが、慣れちゃった♪
季節になると住処から出てきたヘビと遭遇するのは
毎年のこと!最初は気味が悪かったけど
実害のある種類ではないので気になりません

スネークマンショー、全部持ってると思っていたのに
「ピテカントロプスの逆襲」というのを知りませんでした・・・・・
ショック・・・

ラジオショッピング♪
by かおり (2007-08-05 22:01) 

鯉三

ヘビの形状とその動きは、どうしても生理的に受け入れられません。
目にすると体が固まってしまいます。蟹道楽さんは家系的に無理なのですから致し方ないところです。しかし、もぐらとへびを一緒に扱ってしまうような忌避剤。それまた怪しいですね。どんな共通点があるのでしょうか。ちょっと興味がありますが、やっぱり胡散臭さが際立ちます。
スネークマンショーは面白かったですね。はまることはなかったのですが、初めて耳にした時は大笑いをしたものです。
by 鯉三 (2007-08-05 22:32) 

蟹道楽

ベア妻 さん
ニシキヘビを首に巻くですと!
蟹道楽がそんな事をした暁には確実に気を失うでしょう。
沖縄のヘビセンターに行った(無理やり連れて行かれた)時、やはりニシキヘビを首に巻くイベントがありましたね。
出てきた希望者のほとんどは女性陣!
「キャー」とか叫んでいるが、全く動じず笑っている姿は”地獄絵図”を見ているような気分になりました。
by 蟹道楽 (2007-08-05 23:40) 

蟹道楽

青い花さん
あ~あ、ここにもまたヘビが大丈夫な女性がいましたね。
ここでコメントを頂いている女性陣はみんな大丈夫のようですね。
逆に男はほとんどダメ・・・
やっぱ、女性の方がヘビには強いのでしょうね。

ピテカントロプスを知らなかったとは!!!!!
すぐCDショップへ急げ!
by 蟹道楽 (2007-08-05 23:43) 

蟹道楽

鯉三さん
まさしく、見た瞬間に体が固まってしまう蟹道楽です。
青い花さんのコメントで書いたとおり女性の方がヘビには強いのでしょう!
ただし、家系でしょうがウチの母親は全くダメで気を失いそうになるタイプです。
ワラをもつかむ気分で買ってきた忌避剤!
なんとも思っていませんでしたが、モグラとヘビ・・・
確かに怪しいですね。
by 蟹道楽 (2007-08-05 23:47) 

伊豆出身なんですよ~
のんびり育ったので蟹道楽さん(蛙)と混浴しても平気なんですね♪
by (2007-08-06 12:30) 

(。・_・。)2k

それはエンギモンですから
宝くじ買いに行かないと!
by (。・_・。)2k (2007-08-06 19:21) 

意外や意外!
蟹道楽さんが嫌いなモノの上位3は
僕の大好きなものばかりww
納豆めっちゃ美味しいじゃないですか!!ww
外人さんですか、蟹道楽さん(^m^ふふ


ヘビは・・・・。嫌いです。
by (2007-08-06 23:44) 

蟹道楽

しゃおたお さん
伊豆のお生まれだったのですか!
伊豆っていい所ですね~
学生時代と新入社員時代(東京支店勤務)に週末はよく訪れました。
行きはヨイヨイ(ウキウキ)、帰りの日曜は大渋滞・・・
でもいい思い出ばかりです!
その内にカエルではない方の蟹道楽とよろしく!
by 蟹道楽 (2007-08-07 00:41) 

蟹道楽

(。・_・。)2k さん
昨年もヘビを見ました。
宝くじははずれました・・・
by 蟹道楽 (2007-08-07 00:42) 

蟹道楽

湘南134さん
そうでんねん!
おフランス生まれでんねん!
鶏肉よりはまだ、納豆は食えますがね・・・
但しヘビはアカン!!!
by 蟹道楽 (2007-08-07 00:44) 

moon

私もヘビはすご~く苦手です。
石垣で車内から外にいるハブを発見した時は気を失うかと思いました!
友達には笑われましたが、ヘビってほんといやですよね。
関西の方は納豆が苦手とよく聞きますがほんとなんですね。
食べなれないからでしょうか?不思議。
by moon (2007-08-07 21:36) 

蟹道楽

moonさん
何度か沖縄に行ってますが天然のハブは見たことがありません。
へびセンターではちらっと見ましたが・・・
このへびセンターも行きたくもなかったのに、コブラVSマングースを見たいという友人に無理やり連れて行かれました。
納豆ですが昔は皆さん全く食べてませんでした(そもそもあまり売ってませんでしたね)が最近は食べる方も増えてきましたね。
by 蟹道楽 (2007-08-08 01:08) 

sweet_grass2006

車にへびが乗っていたら、誰だって驚きますよね。しかも運転中に!
うちはへびの心配はありませんが、昨年と一昨年は、家の階段やお風呂場でムカデを発見。これだけは、嫌でした。今回の記事は、へびのことで悩まれているのに、スネークマンショーへと話題を持っていかれたところに軍配!(^^)v
by sweet_grass2006 (2007-08-08 21:55) 

ぐれなでぃん

ヘビ~>゜)~~~はちょっと距離を置けば大丈夫な人ですv
お友達は災難に次ぐ災難でしたね・・・そりゃ冷静じゃいられないって!
納豆も鶏肉もヘルシーなのに駄目?
増殖・・・ジャケットは記憶にあります!
by ぐれなでぃん (2007-08-08 22:33) 

鎚鋸

あれはあくまで「寄せ付けない」のであって、
倒せないのがミソです。お気をつけて。
私もヘビが苦手です。。

スネークマンショウへのくだりは最高です。
by 鎚鋸 (2007-08-10 13:57) 

はじめまして。麻さんのところから参りました。
私は蛇に4回噛まれた事があります。
とても痛かったです(うち1回は毒蛇でした…)。
どうかお気をつけ下さいませ。

蛇は煙草が嫌いだと聞いたことがあります。
煙草の吸殻を漬けたお水を、
家の周囲に撒くと蛇除けになるのだそうです。
by (2007-08-11 01:21) 

蟹道楽

sweet_grass2006 さん
ヘビは助手席の下からミッションセレクターに乗っかって近寄ってきたらしいです。
パニックになった彼の意識は全てヘビに行ってしまって全く前方を見た感覚が無かったので、ある意味”人身事故を起こさなくてよかった”と言ってました。
ムカデもイヤでしょうね!
おかげな事に何年もムカデは見ておりません。
by 蟹道楽 (2007-08-11 20:21) 

蟹道楽

ぐれなでぃん さん
やはり、ヘビは男より女性の方が強いみたいですね!
「ヘビ女!っていますしね(笑)」
納豆、鶏肉・・・ヘルシーなのは解りますが、いくらヘルシーでも青汁が飲めないというのと同じ原理ですね!
by 蟹道楽 (2007-08-11 20:24) 

蟹道楽

鎚鋸 さん
一週間経ちましたが、いまだに勝手口のドアを開ける時は、ある種の緊張感を持ってドアを開けております。
ヤツらには近寄りたくないものですね!
by 蟹道楽 (2007-08-11 20:27) 

蟹道楽

りょん さん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
4回もヘビに噛まれたのですか~
ちなみに山の中でしょうかね?
毒ヘビという事は”マムシ”ですか?
早く血清を打たないと危ないと聞きましたがそれはたいへんでしたね!

タバコの話は聞いた事があります。
最近はタバコを吸う人が少なくなったので、吸殻も手に入り難くなりました。

これからもよろしくお願い致します。
by 蟹道楽 (2007-08-11 20:32) 

kan

愛車には被害はなかったですか?
スネークマンショーは懐かしいですねー
by kan (2007-08-12 20:38) 

蟹道楽

kan さん
彼の愛車は板金屋さんに直行しました。
by 蟹道楽 (2007-08-15 14:27) 

私を噛んだ毒蛇は、ヤマカガシです。
噛まれた時は、結構大騒ぎになりました。
赤い斑点がある蛇です。見かけた時は気をつけてください!
by (2007-08-15 23:13) 

蟹道楽

りょんさん
日本に生息する毒ヘビはマムシとハブだけだと思っておりました。
ヤマカガシというのも毒ヘビだったのですね。
どんなヤツかとグーグルで検索したら・・・
”ぞわわわわ~”
やっぱ、ヘビなんか検索しない方がいいですね・・・
by 蟹道楽 (2007-08-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。